SSブログ

頑張っているあなたへ [軽やか・カ行]

Sponsored Link





こんにちは

スピリチュアルおばさん、森のノームです。

今日は「頑張っている」ということについて書きます。

この記事を読んでくださっているということは、あなたも頑張っているということですよね^^

とても素晴らしいです。

あなたは何を頑張っていますか?

仕事、子育て、勉強、競技、葛藤、恋愛、夢の実現、ボランティア、研究・・・なんでもいいと思うのです。

頑張れる何かがあるというのはステキなことです。
そしてもし・・・
頑張っていられて嬉しいなあ~と、爽やかさや感謝を感じられているなら本当に最高だと思います。
誇りをもってキープゴーイングしてくださいね。

ところが「頑張っている」ときに、一生懸命になりすぎてしまうことがあります。

そして、ときとして「自分だけが頑張っている」と思ってしまうことがあるんです。

私にもそんなことがありました。
何もかもしようとして無理して、そのために周りが見えなくなってしまったんですね。

こうなるといろいろと軋轢が生まれます。

たいていは他の人も同じように頑張っているのですが(表面だけではわからないものです)、そこに気がつかなくなってしまって、心のゆとりがなくなってしまうんですね。

それでギクシャクが生まれます。

ギクシャクは必ず自分に返ってきますから、それも辛いことになります。

自分が頑張れていることをシンプルに喜んで、無理しないでいると、肩の力が抜けて、きっと心が楽になると思うんですよ。

それでは今日の名言:

‘ユーモアのない人ってスプリングのついていない荷馬車みたいさ。小石があるたびにガタン!ってね’(ヘンリー・ワード・ビーチャー)

※おっと、自分の荷馬車を点検しなくちゃ。

Sponsored Link






Sponsored Link



タグ:頑張る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。