SSブログ

感情のこと [軽やか・カ行]

Sponsored Link




こんにちは

スピリチュアルおばさん、森のノームです。

今日は感情について書きます。

わたしが以前ワークショップで聞いたところによると、人は1秒間に400万個の情報を受け取っているそうです。
びっくりでしょう?
そして、顕在意識としてはそのうち、1秒間に230個の情報しか処理できていないそうです。
400万のうちの230ですから、少ないですね。

それでも、230個って意外に多くないですか?だって1秒間ですから。
そんな認識がないまま暮らしているというのが普通だと思います。

さて、その処理中に何が起こっているのかというと、感情とジャッジメントがたくさん起こっているのです。

感情が起こることはとても当たり前ですよね。
感情というのはすごく自然で、リアルなものだからです。

それ以外に、わたしたちは忙しくジャッジメントもしています。
そして感情とジャッジメントを情報の中にいっしょにため込みます。

特に、体験が怖れを伴っている場合がありますね。
感情とジャッジメントがため込まれた体験はどのように作用するでしょう?
トラウマとか、それほど強烈でなくとも、似たような状況があると同じ反応の引き金になったりします。

怖れの記憶を変えるツールもスピリチュアルの世界ではいろいろあります。
でも、今ここですぐ始めることもできるんです。

よく、今ここに生きる、ということを言いますよね。
スピリチュアルの世界でも本当によく言います。

今ここに生きるということは、これまでの感情や思い込みなんかに一切左右されずに、今に集中していることです。
すると、目の前のことをありのままに見ることができるんですね。生まれたばかりの赤ちゃんみたいに!
どんなに景色が輝いて見えることでしょうか。

あなたが、もう感情やジャッジメントなんかに左右されないようにしよう!と決めたら、ぜひここから始めてください。
必ず変化が起こりますよ。

それでは最後に今日の名言:

‘ぼくは風の向きは変えられないけれど、自分の帆は目的地にいつもたどり着けるように調整できるよ’(ジミー・ディーン)

※風にまかせてしまうと、どこか知らないところへ行ってしまいますよね。
Sponsored Link






Sponsored Link



タグ:感情
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。