SSブログ
軽やか・ア行 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

思うとおりに歩むこと [軽やか・ア行]

Sponsored Link




ご訪問ありがとうございます♪
みなさまのご訪問に感謝でいっぱいです。

こんにちは
今日は、思うとおりに歩むこと、について書いてみたいと思います。
話は広がりますがご容赦くださいね。

日本でもよく知られるターシャ・チューダーさん(絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家)の本に『思うとおりに歩めばいいのよ』(メディアファクトリー刊)という、とても美しい本があります。
思うとおり歩む、というとこの本を必ず思い出します。
興味のある方はぜひお読みくださいね。

思うとおりに歩んでいくことは、やっぱりわたしたちのいちばんの幸せではないかと思います。

思っていることがひとりでできることなら、そう難しくないかもしれませんね。

ほかの人たちが関わっていると、あまり容易でないこともあるでしょう。

わたしも、長年の夢のひとつが叶ったばかりなんです。

共通の夢がようやく叶い、スタートラインに立つことができました。

これからはそれぞれの資質を活かしながら展開していきたい、と思っています。

資質といえば・・・
田中克成さんという方の「人生を切り拓く3つの才能」という無料診断ページがあります。

チームで何かひとつのことをやろうとするとき、それぞれの資質を知っているとやりやすいものですが、それを診断するページです。

田中さんが、このブログで紹介してもいいと言ってくださいましたので、リンクを貼りますね。
興味のある方はご覧くださいね。

http://seminarexpert.jp/cgi/response?id=70563_1_142_sev4Lz1xyvgo_10007


ユニークな活動をされている田中さんも、思うとおりに歩む、と決めた方のようですよ(笑顔)。

それでは今日の名言:
“ルールをよく学びなさい。そうすれば適切にルールを破る方法がわかるのです。’(ダライ・ラマ14世法王)
※十分知ると、それを超越していけるのですね。

最後までお読み下さりありがとうございます。

Sponsored Link




nice!(103)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | 次の1件 軽やか・ア行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。