SSブログ

インプットとアウトプット [軽やか・ア行]

Sponsored Link





こんにちは

スピリチュアルおばさん、森のノームです。

今日はインプットとアウトプットについて書きます。
両方揃うことで、宇宙と同じ流れを創ることができる、ということです。
マンダラの話から入りますけれど、どうぞおしまいまでお読みくださいね。

あるとき、マンダラの本を読んでいました。
密教やチベット仏教のマンダラではなく子どもでも描けるマンダラの解説書(ぬりえ部分もあります)です。

マンダラはサンスクリット語で‘聖なる円’(魔法円)という意味です。
この聖なる円は、エジプト神話の天地創造に出てくるウロボロス(龍のような蛇のような生き物)の話と関連があります。
エジプト神話では、ウロボロスが自分の尻尾をくわえてぐるぐる回ることで円を描き、そこから世界が創られたとしています。
ですから、マンダラという円を描くことは、ウロボロスが混沌の中に円を描き天地を創ったのと同じように、円の中に秩序をもたらします。
そして、わたしたちがマンダラという円を描き、その中に思いつくことをそのまま書いたり、色付けしたりすると、自分の内側の叡智と知恵がひとつになり、宇宙との調和がとれていきます・・・・・・

興味のある方は「カラーリング・マンダラ」(スザンヌ・フィンチャー著)をお読みくださいね。

これは、わたしたちが本当に望む自分を創造することと、ものすごく繋がりがあります。

ここからがインプットとアウトプットのお話です。
こうした創造につながる円を描くには、インプットとアウトプット両方が必要だということなんです。

わたしたちはたくさんの情報を毎日受け取っています。
たくさんインプットしているということですね。
まだウロボロスが静かにしている感じでしょうか。

どんな形であっても自分から発信(アウトプット)することでようやく、ウロボロスが自分の尻尾をくわえたように、円という形にできる、ということなんです。

宇宙は巡っています。
ですから、インプットしたらすぐにアウトプットすることで、自分の中に宇宙と同じ流れが生まれるんですね。
抽象的な話ですけれど、エッセンスをきっと感じ取っていただけると思います。

さあ、あなたは今日どんなアウトプットをしますか?
せっかくですから、思い切って今までなら不得意としていたことをするのがいいでしょう。
意外に大きな突破口が開くものです。
「人生初の変顔をするからお茶をおごって」とか・・・(笑)たびたび変顔をしている人は他のことを考えてみてくださいね。
新しい流れを感じることができますよ。

それでは今日の名言:

‘突飛な意見を持つことを恐れることはない。今では当たり前になっている意見だって、かつては突飛だったのだから。’(バートランド・ラッセル)

※あなたが突飛な意見を持っているならそれこそアウトプットしましょう!
Sponsored Link






Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。