SSブログ

反応のこと [軽やか・ハ行]

Sponsored Link






こんにちは

スピリチュアルおばさん、森のノームです。

今日は反応ということについて書きます。

反応というのは、何かに対する自分の反応です。
リアクションということですね。
相手の言葉に対する反応、仕事で怒られたときの反応、苦手な人に会ったときの反応など・・・

あなたは普段、無意識にどんな反応をしていますか?

スピリチュアルの世界では、同じことが繰り返しあるときは、反応を変えなさい、とよく言います。
あなたの中の思考パターンを変える必要があるんですね。
あなたの思考パターンが変わるまで繰り返されるからです。

わたしの周りに、同じ相手の人とよく一触即発の一歩手前までいく人がいます。
お互い、相手がとても気に入らないようです。

同じパターンを繰り返していることを、周りの人たちは気がついているんですけれどね。
どうしてそうなってしまうのか・・・そこに向き合おうとしないと、自分のことはなかなか気がつかないものです。
それで、実際会うと、お互い抱えているものをいつもどおり出し合ってしまうのです。
これではキリがありませんね。

自分が変わらないとこの状況は変わらない、ということなんです。
どうすればいいでしょう?

どちらか気がついた方から、反応を変えてみればいいのに、と思うでしょう。
本当にその通りですね。

あなたも、思考パターンが変わるとどんなふうに感じられるのか、経験してみましょう。
あなたにもしリアクションを変えてみたい相手がいるなら、チャンスです。
善は急げ、ですね。

そうなるとあとは、どんなすばらしい変化が内側に起こるか、楽しみですね!

それでは今日の名言:

雲の向こうにはいつも青空が広がっている。(ルイーザ・メイ・オルコット)

※雲だけ見ていると気がつきませんよね。
Sponsored Link






Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。